2006年02月09日

今日は整体を受けました

実は8年間腰痛と付き合っています。
椎間板ヘルニアというヤツです。手としては手術しかないと言われたのですが、整体と業捨(知る人ぞ知る)を受け回復してきています。
5日立てないと言われましたが、翌日は歩けたし大好きな仕事を一日も休んでないのですから、ありがたいです。私の読みでは後3回で完治の予定です。
春にはまた仕事が増えるので、気持ちに負けない身体作りをしたいです。
関係会社の居酒屋が3月6日にオープンで、帰りも楽しくなりそうな予感の中、腰痛を訴えている訳にはいきません。  明日も精進します。
  

Posted by jseminar at 21:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月31日

しばらく書けませんでした。

今日も、PCに目が釘付けでした。
とても乾いています。
実はもうすぐ誕生日なのですが、また一つ歳をとれて嬉しいです。
社会に認められていくような気がします。
私は若いわけではありませんが、まだまだ自分が立っている位置は低く、知識も足りません。  前々職では、やめるまで修行であると思っていましたが、今も同じような気持ちで居ます。  やはり私は仕事が好きです。子供達 迷惑かけてごめんなさい。まだまだ仕事優先でいきます。
  
Posted by jseminar at 21:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

また今日も出会いがありました。

今日は これから会社を立ち上げる方にお会いしました。
色々 壁に当たっていたようですが、前に行くしかないです社長は常に最前列で戦わないと駄目ですよと言いました。
少しですが、自身を持っていただけたようでした。
営業活動をしていてくじけそうだったとのこと。
つぶされそうと言っていたので、自分が諦めない限りつぶれることはない。自分がつぶすことはあっても。
批判的な仲間を持つことで、幅広い層に営業が出来るようになるし、会社は偏らないと思う。だから意見してくれる人を大事にしてくださいとも言いました。 
私のほうが少し年上なだけなのに偉そうにしてしまってすみません。
ただ今日も 思っていることが言えました。

  
Posted by jseminar at 20:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

明日は不動産セミナーです。

明日の準備ではなく、別件で残業しています。
私はどちらかと言うと自社の今後のために、動くのを担当しています。
今日は、春休み企画 学生向け投資講座の構想を練るためにある方と会っていました。 お話の上手な方で、知識と経験があるのに上からものを言うことはしません。
私の回りに居なかったタイプで、初めは間合いがとりにくく話し合うというところまではいかないかなと思ったのですが、今はその方の持つものを何処まで自分の物に出来るかなと思えるところまでいきました。
考え方が違うところはありますが、その方との出会いを自分の成長に使いたいと思います。  今日も昨日よりは大きくなれました。 明日も吸収します。  
Posted by jseminar at 20:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月10日

やっと周りが動き出しました

休みに温泉に行きました とても寒かったです。
ようやく 周囲が動き出し、今日は新しい方とお話が出来ました。
今回もやや喋り過ぎてしまいましたが、言いたいことは言えて満足しています。
営業の時はいつもそうですが、まずはお断りされるだろうと言う気持ちから入るので、門前払いだとしてもショックはないです。  今日は否定的なご意見をいただき
とても参考になりました。  気の合う仲間や部下とだけ仕事をしていても反対意見に触れることはないからです。    否定していた人が、よき理解者になっていくストーリーを描きながら、断りは当たり前。でもそれでは終われないと言う気持ちで次の手を考えます。  相手の時期も大事ですから。  
  
Posted by jseminar at 22:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

今日は寒いです

暖かい部屋では眠れない私ですが、さすがに今朝は寒くて目が覚めました。
静電気を起こす重ね着も、やむを得ません。
ただ、株価が上がっていてうれしいですね。
現在8銘柄購入していますが、7銘柄騰がっています。  1年ちょっと前に、口座を開設し100万円入金しました。 89万円で銀行株を購入して2ヶ月ほどで売りその後30万入れて資金130万が今は165万を超えています。
仕事柄負けるわけにはいかないのですが、まず順調です。
やはり 仕事をしながら講義を聞いているから、買いと売り時期の判断は出来ます。
後は 情報源の確保でしょうか。 
金額を増やすのはそれからです。  
Posted by jseminar at 13:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月04日

今年も戦い続けます。

あけまして おめでとうございます。
本年は暮れから検討していた企画を打ち出します。
学生向け投資講座です。社会に出る前に、お金のこと・経済のことに触れ投資家予備軍を育成します。
現状は投資をさせる側が勉強して都合よく教えていますが、それは投資家保護ではなく販売側のリスク回避のためにしかなっていません。
私達は投資について先入観を持つ前の学生に教えながら、自分達も原点に立ちたいと思います。教えることは自分も学ぶことです。  投資家は何を知りたいのか、どこからわからなくなっているのか、幅広く対応できるように、私達も先入観を捨て一から学びます。  講座は春休みから始めます。  
Posted by jseminar at 15:50Comments(0)TrackBack(1)

2005年12月29日

今日は仕事納めです

周囲も終わりムードになってきました。
何故か私は新しい何かを待つ心境になっています。
いつもそうですが、どんなに辛い事も、苦しいことも痛いことも終わりがあると信じているから耐えられます。
世の中はいい加減な人ばかりですが、本当はそのほうが楽ですね。人に押し付けて出来ないフリをした方が簡単です。でもそれではいつまでも同じ場所にいるだけで、誰かがいなければ何も出来なくなってしまう。
私はたとえ叶わなかったとしても、自ら諦めてしまうことはしない。
何故、何のために自分が存在するのか解らないし、株式投資のようにいつが終わりなのか解りませんが私がいた場所に後を残したい。そんな事を考えています。

  
Posted by jseminar at 12:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月28日

働くと言うこと

企業戦士を名乗る以上、私は仕事が好きです。
今は投資家育成の仕事をしていますが、投資についての認識の低さに驚きます。
言われたから、勧められたからでは資産は作れないし守れません。
他人があなたのためにお金を作ってくれると思いますか?
損したあなたに、補填をしますか?
お金はぐるぐる回っているだけで、儲かる人がいるなら損をする人がいます。
もし、損をしたらそこで学び、生かしましょう。意味のある責任の取れる投資をしてこそ得られるのは本当の意味の利益ではないでしょうか。
買う側と売る側が同じ立場に立ってこそ、売買が成り立つと思います。
これからの経済を作り上げる人々が、豊かな未来のために学ぶことの出来る場所を
一番よい形で提供できるよう努力します。  
Posted by jseminar at 17:28Comments(0)TrackBack(0)

今回から参加します。

初めまして。
企業戦士です。
出会いは初めが肝心です。
今日も、出会いがありました。 いつもそうですが、自分の考えを伝えたい気持ちが先立ってしまい、相手がどう思うかまで気が回りません。
今日は1時間半の対戦でしたが、35%位喋ってしまいました。相手の答えは帰りに出ていると思いますが、こちらへの返事は来年です。
ただ、私の考えの基本は相手の鏡であることですので、相手が私に対していやな印象を待たなければ、どんな人でもお付き合い出来るという長所があります。
今日もよい印象をもってもらえたと都合よく考えて、年明けを待ちます。
  
Posted by jseminar at 16:26Comments(0)TrackBack(0)